やはりコウモリか・・・

※下にコウモリの写真を載せますので苦手な方は見ないでください。

こんばんは。
ユアーズの海田です。

本日は三田市でお掃除機能付きエアコンとレンジフードクリーニングを行いました。
リピートのご依頼で、お客様夫婦と作業中楽しくお話しながらの作業でした。

でも、今回のエアコンクリーニングはご依頼時から「ねずみ」が中にいてるとおっしゃていて。
糞もパラパラとエアコンから落ちてくるとの事でした。
お話を聞いて、「コウモリが住み着いている」と確信し、本日の訪問となりました。

エアコンを分解していくと糞が大量に出てきて、ついには「コウモリ」が死んだ状態で3匹出てきました。
お客様がコウモリが身動きできないように出入りの穴を塞いでいた為、死んだと思われます。

お客様は今日までネズミと思っていた為、コウモリが3匹出てきて驚いておりました。

神戸市北区や三田市、三木市など緑の多い地域では年に数回コウモリの住み着いたエアコンがあります。
エアコンからカサカサ音がしたり、エアコン下部のクロスにシミが出てきたら要注意です。

今日は色々と大変な事がございましたが1日中お客様と笑いながら楽しくお仕事できました。
明日は東灘区、灘区で作業です。
午前、午後ともリピートのお客様なので、楽しくお仕事してきます!